水耕栽培日記(+趣味)のブログ

ハーブ太郎の日記です。趣味メインかも。

水耕栽培日記 パクチー(21-22)+楽天イーグルス

ハーブ太郎です。

パクチーを植えて、22日がたちました。

すくすく育っています。

植え直したたねはあんまり変わらないです。

f:id:herbtaro:20200717084058j:plain

パクチー22日目

f:id:herbtaro:20200717084114j:plain

パクチー22日目 その2

f:id:herbtaro:20200717084133j:plain

パクチー22日目 全体図

 

楽天イーグルスですが 西武に2連勝しました!!

7月15日(水)楽 11-0 西 勝 涌井(4勝0敗!!)

久しぶりにスカッとする試合でした。雨の中頑張りました。

茂木選手が3番に入って、なんか1番より打ちやすいんでしょうかね。

スイングに迷いがなくなったような感じがして、見ていてスカッとします。

3ラン見事でした。

涌井投手も雨の中見事なピッチングでした。

3球団での最多勝もありえそうです。

 

7月16日(木)楽 7ー4 西 勝 安樂!!(1勝0敗) S 森原(1勝0敗4S)

昨日は思ったよりドキドキする展開でした。

4回表に弓削投手が打球を足に当てて涙の降板となりました・・

代わりにマウンドに上がったのは安樂投手

4回のピッチングは見事でした。直球もキレ重視で空振りがとれていました。

5回のピッチングもほぼ良かったんですが・・

最後の山川選手の打席、3ボール2ストライクとして、最後の一球が、外角のスライダーのような変化球だったんです。外れてボールでファーボールとなり、2アウトながら1塁2塁となり、辛島投手に交代となりました。

これが、この試合一番残念なところで、確かに点差は1点でホームランを打たれてしまうと逆転にはなってしまうんですが、勝負してほしかったんですよね・・内角の直球が切れていたのでズバッと投げてしまってもよかったんじゃないかなって思いました。

なんとなく将来中継ぎで行くのか、先発でエースを目指すのかはわからないんですが、長期的なスパンで考えたときに勝負しても良かったんじゃないかなとちょっと思いました。多分、賛否両論あると思います。

今日、勝つと3連勝ですね。

頑張ってほしいです。

では、またあした。