水耕栽培日記(+趣味)のブログ

ハーブ太郎の日記です。趣味メインかも。

水耕栽培日記 パクチー(16-18)+楽天イーグルス

ハーブ太郎です。

パクチーを植えて、18日がたちました。

f:id:herbtaro:20200713083859j:plain

パクチー16日目

2つ以外は全然育たないうえに、なんか、カビたっぽくなっています。

なので えーい!!

f:id:herbtaro:20200713083946j:plain

パクチー18日目 一部植え替え後

育っている2つを残して植え替えてしまいました・・

f:id:herbtaro:20200713084025j:plain

種を数時間水に浸しています

今回はしっかり種を割ってしまって、数時間水に浸してから

置くことにしました。

どうなるでしょうか・・

 

楽天 週末は3連敗でした・・

7月10日(金) 楽 1ー2× ソ 勝 高橋礼 敗 JTシャギワ(0勝1敗1S)

投手戦になりましたが、力負けという感じでしたね。

特記事項ありません。

 

7月11日(土) 楽 4-8 ソ 勝 二保 敗 辛島(0勝1敗1S)

内田選手が3ランホームランを打ちました。

浅村選手のようにライト方向への打球がきれいに飛んでいきますね。

この勢いでしばらくスタメンで使ってはと思ったんですがね・・

岸投手も頑張りましたが、松田選手の2ランが痛かったです。

全体的に(特に投手陣?)がつかれている感じがしますね。

 

7月12日(日) 楽 1-6 ソ 勝 石川 敗 石橋(1勝3敗)

石川投手っていいピッチャーですね。

特に書くことはありません。

 

先述しましたが、少し疲れが出ている感じがしていて

ちょっとした守備の乱れから一気に失点するなど

全体的にリフレッシュが必要な感じがしました。

 

オーダーですが(敬称略)

1 小深田(遊)2 鈴木大地(三)3 ロメロ(右)4 浅村(二)5 島内(左)6 内田(一)7 茂木(DH)8 太田(捕)9 辰巳 or 小郷(中)

として、

ブラッシュ選手を少しリフレッシュさせた方がいいのかもしれないです。落ちる球が打てないのと、ミスショットが多くて、とらえたかなという当たりが実はバットの先にあたっていて外野フライになっているので少し休んだほうがいいような気がします。

茂木選手は守備を休ませてもいいかなと思います。

太田選手は休まないで頑張ってほしいです。今年1年しっかりレギュラーを守ることが来年以降の楽天の浮沈にかかわってくると思っています。

勝手なことを言って申し訳ありません。

 

では、またあした。