水耕栽培日記(+趣味)のブログ

ハーブ太郎の日記です。趣味メインかも。

水耕栽培日記 パクチー(34)+楽天イーグルス

ハーブ太郎です。

パクチーを植えて、34日がたちました。

だいぶ大きくなったのですが・・

どうなったら収穫していいのかよくわからないです・・

f:id:herbtaro:20200729134723j:plain

パクチー34日目

昨日はホームだと思っていたら千葉だったんですね

普通に試合がありました。

結果は残念でした。

 

7月28日(火) 楽 12ー13 ロ 勝 益田 敗 シャギワ(0勝2敗1S)

 

昨日は乱打戦でした。とったり取られたりの試合で

6回に勝ち越したときには勝ったと思ったんですがね・・

森原投手はリフレッシュが必要そうですね・・

何度も書きますが、浅村選手をDHで使うのはやめた方がいいと思います。

セカンドは浅村選手なんだと私は勝手に思っています。

そろそろ1軍と2軍の入れ替えを進めていかないと選手全体のモチベーション的にも厳しいのではないかと思いますね。

やはり、活躍している選手は1軍、力が発揮できない選手は2軍の選手と入れ替えするということをきちんとしておかないと組織としてはうまくいかないと思います。ここでうまく入れ替えができるかどうかが三木監督の手腕かと思いますし、昨年あまりうまくなかった部分だったのかなと思います。

 

私個人の意見としては、野手については正直、サブの選手はほとんど入れ替えでいいのかなと思います。田中選手(センターとして)、渡辺佳明選手(ライトかな・・サードは枠的に厳しそう・・)、岩見選手(代打からでしょうか)あたりは試してもいいのかなと思っています。ピッチャーは難しいですねぇ。中継ぎは半分くらいリフレッシュさせた方がいい感じがしますが・・。

では、またあした。