水耕栽培日記(+趣味)のブログ

ハーブ太郎の日記です。趣味メインかも。

水耕栽培日記 パクチー(9-12)+楽天イーグルス

ハーブ太郎です。

ブログを書く頻度が少し減ってきました。

すんません。

パクチーですが、ちょこちょこひげみたいのが出ています。

f:id:herbtaro:20200707083650j:plain

パクチー ひげが出てきました

f:id:herbtaro:20200707083714j:plain

種の殻を持ち上げているのがいます

少し調べたところによると、私も勘違いしていたのですが

種は完全に割ってしまった方が良かったようで

種を数時間水につけておくのが良かったそうです・・

3-4個ひげが出ているようなので、もう少し見守ってみようと思います。

 

楽天ですが

先週末は調子よかったですね。

3連勝です!!

 

7月3日(金)楽 3-1 ロ 勝 則本昴 S 森原

則本投手が素晴らしい投球でした。これぞエースという感じです。

辰巳選手のホームランも良かったです。

主軸で点が取れなくても勝てるというのが大きいですね。

 

7月4日(土)楽 3-1 ロ 勝 岸!! S シャギワ

岸投手がきっちり5回を投げました。

腰が悪いようなので、雨の中で心配でしたが気迫のピッチングでした。

浅村選手は元西武の投手が投げているときはよく打ちますね・・

見事なホームランでした。

雨で途中コールドになりましたが、これも予定通り??

 

7月5日(日)楽 8-1 ロ 勝 石橋 

石橋投手、配水の陣で臨みましたが、見事に6回を1失点で投げぬきました。

石橋投手はあとがない状況になると強いですよね。

こういう先発ピッチャーが5-6番手にいるチームは強いと思います。

8勝7敗ピッチャーといわれてもいいじゃないですか。

2回に1回ちょい勝てればいいんです。

しっかりゲームを作ってくれるので、チームへの貢献度は高いと思います。

頑張れ石橋投手!!

 

今日はソフトバンク戦、相手の先発は千賀投手です。

今日はなんとなくブラッシュ選手が活躍する気がします。

頑張れ 楽天イーグルス!!

 

では、またあした