水耕栽培日記(+趣味)のブログ

ハーブ太郎の日記です。趣味メインかも。

水耕栽培日記 パクチー(27)+楽天イーグルス

ハーブ太郎です

パクチーを植えて、27日がたちました。

f:id:herbtaro:20200722134857j:plain

パクチー27日目

2本しか育ちませんでした。

植えかえしたタネも全然芽を出さなかったです。

よくよく思い返すと、伸びた2本とも、割れた種がまるっとくっついていたんですよね。

ということは割ってはダメだったのかなと・・

f:id:herbtaro:20200722135042j:plain

育った2本のうち1つ

f:id:herbtaro:20200722135108j:plain

育った2本のもう一つ

とりあえず、この2本に期待してみていきます。

 

楽天イーグルス 昨日は残念でした。

7月21日(火) 楽 3-10× オ 勝 アルバース 敗 宋(0勝1敗)

宋家豪選手がホームランを打たれてジエンドでした。

今日は早めの継投が裏目った感じではありましたが、石橋投手のリズムが悪かったので仕方なかったかなと思います。

茂木選手の守備はたまにお休みした方がいいのではないかと思いました。

現在のオーダーで行きたいのなら、小深田選手をショートにして、浅村選手をセカンド、で茂木選手をDHというのをローテーションにいれればいいのかなと思いました。

あと、内田選手にヒットが出なかったのが残念でした・・1本でも出ていればあしたにつながったのになぁと思います。

今日は涌井投手です。晴れていますね。

では、またあした。