水耕栽培日記(+趣味)のブログ

ハーブ太郎の日記です。趣味メインかも。

水耕栽培日記 パクチー(24-26)+楽天イーグルス

ハーブ太郎です。

バジルを植えて、26日がたちました。

写真を取り損ねたために、しばらくぶりの更新になりました。

f:id:herbtaro:20200721121730j:plain

パクチー26日目

なんか、くたっとなったかなと思っても、葉が生えてきて戻っていくという感じで成長していますね。

 

楽天イーグルスの話題ですが

週末は1勝2敗でした・・3連敗しなくてよかったです。

 

7月17日(金)楽 2-10 西 勝 ニール 敗 則本(3勝1敗)

則本投手が打ちこまれてしまいましたね・・

茂木選手は3番あっていそうでしたが・・

 

7月18日(土)楽 3-4 西 勝 松本 S 増田 敗 塩見(1勝3敗)

6回の2本のホームランが残念でしたね。

そこまでは塩見投手良く抑えていたと思います。

9番セカンド枠が若手枠になりつつあるようですが・・

外野の守備を考えると、なんとなくいまいちな気がしています・・

しかも、小深田選手、山崎選手(翌日ですが)バッティングはまだ、レギュラークラスではないと思うんですね。少ない打席数から経験を積んでいくしかないと思いますが・・、今年の小郷選手を見習うのがいいと思います・・。

あと、浅村選手が今の年齢から守備につかなくなることが多くなるというのも気になりますが・・

どのようにローテーションをしていくのかは注視していく必要がありそうです。

 

7月19日(日)楽 9-5 西 勝 ブセニッツ(1勝)

やりましたよ!!

内田選手決勝打となる満塁ホームランを打ちました!!

浅村選手との師弟ヒーローインタビューの時、涙が出そうになりました。

平良投手の直球がものすごくて、160キロの直球でロメロ選手が三振したときはもうだめかと思ったんですが、浅村選手が粘り強くタイムリーヒットを打ちました。

ブラッシュ選手が倒れて(無理にタッチアップさせなかったのがgood jobでした)、内田選手です。いつぞやの日ハム戦でしたかね・・チャンスで2度凡退した試合があって、すごく残念な思いをしたんですよ。それがちょっとよぎってしまったんですが、この日は違っていました。外角の直球を見事に右方向へ、思わずテレビに向かって「伸びろー」と叫んでしまいました・・。

満塁ホームランでした。浅村選手からも激励を受けていましたね。

ヒーローインタビューでこのホームランがきっかけとなるんではないですか?と問われていた時に、私は心の中で「このホームランがきっかけでこのまま覚醒し続けてほしいです」と叫んでおりました。

結果としては内田選手のホームランで勝った試合ではありましたが、ビハインドでの継投など今年の三木監督が目指す野球が表れていた試合でした。

勝ってよかったです。

でも、9番セカンドを若手枠にするのはちょっと反対で、センターは普通に辰巳選手を使ってほしいです・・。ブラッシュ選手を入れたり外したりして調整するのがいいのかなと思っています。

 

今日はオリックス戦、アウェーかと思いきや、ホームだったんですね。

今は、雨降りではありませんが、空はどんよりしているので少し心配です。

では、またあした。