水耕栽培日記(+趣味)のブログ

ハーブ太郎の日記です。趣味メインかも。

水耕栽培日記 パクチー(終)

ハーブ太郎です。

忙しくて、ブログを書くのが止まってしまいました

毎日ブログを更新する人はすごいと思います。

まず、42日目の写真から。

f:id:herbtaro:20200817125742j:plain

パクチー42日目

おそらくこのくらいになったら、周りから収穫しないと

だんだん枯れてきてしまうのだなと

あとから思いました。

というのも52日目(最終収穫時)となると

f:id:herbtaro:20200817125924j:plain

パクチー終了時(52日目)

少しずつ枯れてきてしまうんです

52日目で終了にしました。

料理に使うのが思いつかず、コストコで買ったインスタントのフォーに入れました。

f:id:herbtaro:20200817130017j:plain

インスタントのフォー

材料はこんな感じです。とはいってもパクチー以外はすでに入っています。

f:id:herbtaro:20200817130053j:plain

フォーの材料

鍋に水を入れて、スープの素や、調味油などを入れてから、フォーを鍋で1分くらい煮ると完成になります。簡単です。

f:id:herbtaro:20200817130201j:plain

フォー料理中

パクチーを入れると完成になります。

香りが良くて、ベトナムな感じがしますね。

f:id:herbtaro:20200817130223j:plain

フォー完成

とりあえず、パクチー編は終了となりました。片づけをしたのですが・・

途中で水を変えたときに水が緑になっていた写真です。

f:id:herbtaro:20200817130348j:plain

パクチーの水が緑に

この緑が、水耕栽培機に水垢のようにこびりついてなかなか大変でした・・・

研磨剤つきのふき取るマジックリン?というお風呂の水垢をとる用のシートを妻にもらって、一生懸命こすって掃除しました・・

何とかきれいになったので、また、新しいものを始めようと思います。

ちなみに、楽天イーグルスのことはあまり需要がなさそうなので別なブログにしようかなと思っておりました。

では、またこんど。