水耕栽培日記(+趣味)のブログ

ハーブ太郎の日記です。趣味メインかも。

水耕栽培日記 パクチー(5)+楽天イーグルス

ハーブ太郎です。

パクチーを植えて、5日がたちましたが

あんまり変化しないです。

f:id:herbtaro:20200630084630j:plain

パクチー5日目

で、昨日書きましたが、くもり傷が発生してしまいました。

f:id:herbtaro:20200630084703j:plain

水耕栽培機のくもり傷

f:id:herbtaro:20200630084723j:plain

原因となった水垢?

アクリル板をメラミンスポンジで拭いてはいけないということを

身をもって体験させられました・・

 

大好きな楽天イーグルスの話題ですが

松井投手が登録抹消となってしまいました。

抑えの方が良かったのではないかという意見については、私がみた感じでも、球種、スタミナ、性格のどれをとっても、抑え向きな印象ではあります。イメージは涌井投手と真逆という感じがするというところでしょうか。

ただ、本人が、先発をしたいというのであれば、年齢が24歳ということもあり、やってみるのは一つなのかなと思います。このまま、納得しないまま抑えを続けていても長期的にはなんとなくうまくいかないような気がするんですよね。周りが向いていないと思っていて、本人がやりたいという気持ちを押さえつけてやりたいことを全くさせないと、長くは続けられないこと、組織に対してマイナスのイメージしか持たなくなることから長期的にはlossするような気がします。

なので、先発をすることはいいことなのかなと個人的には思いました。

今日はロッテ戦。弓削投手先発で先勝できるといいなと思います。

では、またあした。