水耕栽培日記(+趣味)のブログ

ハーブ太郎の日記です。趣味メインかも。

水耕栽培日記 パクチー(2)+楽天イーグルス

ハーブ太郎です。

パクチーを植えて、2日目です。

まだ、何にも変わったことはないです。

f:id:herbtaro:20200627083328j:plain

パクチー2日目全体図

f:id:herbtaro:20200627083305j:plain

パクチー2日目

ということで、今日も楽天イーグルスの話題で

昨日も勝ちました!!

則本投手圧巻のピッチングでしたね、ストレートのコントロールがさえわたっている印象でした。ランナーがいなくてもセットポジションからにして、コントロールを重視するようにしたのが良さそうですね。

昨日の試合で一番輝いていたのは、初回の三振ゲッツーで流れを作って、途中追加点のタイムリーを挙げた、太田選手と思いきや、鈴木大地選手です。理由ですが、初回のバッティングに鈴木大地選手の野球に対する取り組み方が表れていたと思うんですね。茂木選手がツーベースで出塁して、ノーアウトランナー2塁、先制点のチャンスで打ちたいところですが、カウントが悪くなって2ストライクと追い込まれました。ここで、意識を変えて、コンパクトにセカンド方向にたたきつけるような進塁打を意識したバッティングにしっかり切り替えていたんです。その結果相手のエラーも誘ってタイムリー内野安打となりました。

このように、利己的ではなくてチームのためのバッティングということをきちんと実践できる選手というのが重要で、強いチームには必ずそういう選手が1人か2人打線に入っているような気がします。逆に、今までの楽天に足りなかったピースだったのかなと思います。とてもいい補強だったと思います。

今日は松井投手が先発ですね。先発に転向して、抑えの方が良かったんじゃないかっていう声がありますが、私は先発に転向してよかったと思っています(理由は後日)。

頑張ってください。

では、またあした。