水耕栽培日記(+趣味)のブログ

ハーブ太郎の日記です。趣味メインかも。

水耕栽培日記 パクチー(1)

ハーブ太郎です。

水耕栽培バジル編が終わって、

次は何だろうということで

じゃじゃーん。

パクチーにしました。

f:id:herbtaro:20200626125155j:plain

パクチーです

まさかの、写真撮り忘れ、封を切ってからの写真です。

パクチーは種が硬くて、毛抜きで割って植えるといいそうです。

f:id:herbtaro:20200626125258j:plain

パクチーの種

力が入ると完全に2つに割れてしまって、

なかなか難しかったです。

不安だったので、3-4個ずつ一つのブースに植えました。

f:id:herbtaro:20200626125355j:plain

パクチー種植え

カウンターも1日目に戻っております。

f:id:herbtaro:20200626125428j:plain

カウンターも1日目です

どうなっていくでしょうか?

 

ちなみにようやくプロ野球が始まりました。

ハーブ太郎は楽天ゴールデンイーグルスファンなのです。

昨日は残念な試合でしたが、楽天は6試合で4勝2敗と調子はよさそうです。

個人的には内田選手に期待しています。

FAでいい選手がたくさん集まっていますが、やっぱり生え抜きの選手にも頑張ってほしいです。福島県出身ですしね。(間違っていたらごめんなさい)

浅村選手に指導を受けたのが良かったのか、

フォームがそっくりになって、右方向への打球がきれいに飛んでいる感じです。

とはいってもハーブ太郎は野球未経験者ですが・・

 

書くことがないときは楽天のことを書いていこうと思います。

では、またあした。