水耕栽培日記(+趣味)のブログ

ハーブ太郎の日記です。趣味メインかも。

水耕栽培日記 バジル(17)+パスタ作り

ハーブ太郎です。

バジルを植えて17日目になりました。

少しずつ大きくなってきています。

f:id:herbtaro:20200506130641j:plain

バジル17日目

左側のほうが日が当たっているようで育つスピードが速いようです。

f:id:herbtaro:20200506130701j:plain

バジル17日目 全体図

今日は、パスタを作ってみました。

妻「ハーブ太郎、小さいサイズがあったから、サフラン買ってきたよ」

ハーブ太郎「やったぜ!!」

妻「サフランのパスタ作ってみたらいいじゃん」

ということで、あこがれのchef ropiaさんの動画を参考に作ってみました。

 

サフランのクリームソースパスタです。

ホタテは先日のふるさと納税のお礼品になります。

f:id:herbtaro:20200506131001j:plain

材料 牛乳と生クリームを撮り忘れました・・

ホタテのひもを切って分けて(入れますが)角切りにします。

にんにくをみじん切りにしました(これが一番大変でした)。

f:id:herbtaro:20200506131219j:plain

材料 切った後

chef ropiaさんの動画どおりに

にんにくはオリーブオイルが冷えているうちに投入して温めます

香りが引き立つそうです。

f:id:herbtaro:20200506131333j:plain

にんにくはオリーブオイルが冷えているうちに

ホタテを入れて、水分が出たらサフランを投入します。

f:id:herbtaro:20200506131438j:plain

サフラン投入

2分くらい煮立たせてから、牛乳と生クリームを入れます。

f:id:herbtaro:20200506131545j:plain

牛乳と生クリームを投入

パスタはペンネにしました・・

(オレキエッテってどこに売っているんですか・・)

f:id:herbtaro:20200506131638j:plain

パスタはペンネです・・

子どもも食べるので、ある程度パスタをゆでてから

ソースに混ぜ合わせました。

f:id:herbtaro:20200506131822j:plain

ホタテとサフランのクリームソース完成

とてもおいしく仕上がりました。

chef ropiaさんはかっこよくてかつ、料理が上手で

モテそうでいいなぁと思いました。

また、動画を参考にさせてもらって料理を作ってみようと思います。

 

では、またあした。