水耕栽培日記(+趣味)のブログ

ハーブ太郎の日記です。趣味メインかも。

水耕栽培日記 バジル(15)+ルービックキューブ

ハーブ太郎です。

バジルを植えて15日目になりました。

葉が増えてきた株もあります。

f:id:herbtaro:20200504142401j:plain

バジル15日目 葉が増えてきました。

全体的には成長がスローですね・・

f:id:herbtaro:20200504142458j:plain

バジル15日目 全体図

一つのブースに2個芽がでているのは

1個、間引かないといけないのでしょうか・・

 

Green Farm Cubeを買うと、お試し種子セットのはがきが同封されています。

はがきに住所を書いて送ると

箱が届いて、その中には

f:id:herbtaro:20200504142653j:plain

Green Farm Cube お試し種子セット

f:id:herbtaro:20200504142838j:plain

種、スポンジ、液体肥料

種と、スポンジ、液体肥料が入っています。

バジル被りでした・・

今のが終わったら使ってみようかと思います。

 

で、今日はルービックキューブの話題を

さっきタイムを計ったのですが、5回平均で47秒でした。

どうしてもタイムを計るとなると動きが硬くなってしまうのです・・

f:id:herbtaro:20200504143030p:plain

ルービック タイム測定

PLLで2回間違い、2回戸惑いました。

R-permがぱっと出てこなくて、初期位置を間違えそうになり

bが上に横、斜めが下、aは右に縦、斜めが左で、90度ずれるんです。

(言葉で書くとなんだかよくわかんないですね・・)

そして動かしてみたら、あれっ違うpermだったみたいなことが起こったりもします。

年をとると、反射神経も鈍くなるし、記憶力も鈍くなるってことを思い知らされますね・・

では、またあした