水耕栽培日記(+趣味)のブログ

ハーブ太郎の日記です。趣味メインかも。

水耕栽培日記 バジル(14)+スマホゲーム

ハーブ太郎です。

バジルを植えて14日目、ちょうど2週間になりました。

芽の内側から新しい茎と葉っぱが出てきた感じです。

f:id:herbtaro:20200503124141j:plain

バジル14日目

全体的にも育ってきている感じがします。

f:id:herbtaro:20200503124226j:plain

バジル14日目 全体図

 

で、今日はスマホゲームを紹介してみます。

実は、ハーブ太郎はゲームが大好きでして

スマホゲームもいろいろやってます。

今回おすすめするゲームは「満月の夜」というカードゲーム式のRPGになります。

f:id:herbtaro:20200503124449p:plain

満月の夜

ルールは簡単で、とりあえず、カードを出して敵の体力を減らしていき

なくせば勝ちという感じで、どんどん敵をやっつけていって

ボスを倒せばクリアとなります。

f:id:herbtaro:20200503124700p:plain

満月の夜 戦闘画面

通常の画面では

選択肢を選んでいって、デッキに入るカードを買ったり

宝箱を開けたり、または

敵を選んで戦闘したりして、進めていきます。

f:id:herbtaro:20200503125031p:plain

満月の夜 通常画面

単純作業かと思ったのですが、意外と奥が深くて、

ボスの手前で戦力が不十分だったり、体力が減ってしまっていたりで

詰んでしまってクリアできずということもあります。

 

一回クリアするのに1-2時間という感じですが

何回も繰り返しクリアしていく必要があります。

主人公の職業が様々ありまして、

女騎士、レンジャー、シスターなど、職業によって、デッキの構成が違ったり

手に入るカードが違ったりします。

 

無料の分だけでも十分楽しめるのでお試しください。

有料の分も490円ですべてできそうなのでお得かと思いました。

これで自粛のGWも乗り切れそうです。

 

また、マニアックな話題で申し訳ありません。

では、またあした。