水耕栽培日記(+趣味)のブログ

ハーブ太郎の日記です。趣味メインかも。

水耕栽培日記 バジル(9)+ルービックキューブ

ハーブ太郎です。

バジルを植えて9日目になりました。

だいぶ芽が伸びてきました。

f:id:herbtaro:20200428130217j:plain

バジル9日目 芽が伸びてきました

全体としてはだんだん芽が伸びてきてますが、何にもでてこない種もありました。

f:id:herbtaro:20200428130307j:plain

バジル9日目 全体図

で、今日は私の趣味のルービックキューブのお話を少し

1年前くらいからルービックキューブにはまっております。

今、スピードキューブというのがあって、早い人だと10秒以内で完成させることができちゃうみたいなんです!!

私も競技用のキューブ(GAN354 M Stickerless)を購入して始めています。

f:id:herbtaro:20200428131311j:plain

私の愛用キューブ GAN354 M Stickerless

タイムを計っているのですが

DCTimerというアプリを使っていまして、

さっき5回計測で平均47秒でした。

まだまだ鍛錬がたりませんね・・

5回目はPLL(仕上げの操作)でミスりました・・

f:id:herbtaro:20200428131525p:plain

5回平均タイム

f:id:herbtaro:20200428131601p:plain

DCTimerの画面です。ぐちゃぐちゃの仕方が上に書いています。

なんかマニアックな話題を出しちゃってごめんなさい。

では、またあした。