水耕栽培日記(+趣味)のブログ

ハーブ太郎の日記です。趣味メインかも。

水耕栽培日記 バジル(25)+ルービックキューブ

ハーブ太郎です。

バジルを植えて25日目になりました。

すくすく育っていますね。

f:id:herbtaro:20200514125550j:plain

バジル25日目

ミキサーの話を妻にしたら

妻 「こんな大きさじゃソースなんてまだまだ作れないよ~」

妻 「もっと大きくなってからミキサー買いなよ」

ハーブ太郎 「しょぼん・・」

 

という感じです。

 

気を取り直してルービックキューブしてみました。

f:id:herbtaro:20200514125940p:plain

ルービックキューブ

5回平均で40秒でした。

30秒の壁があって、なかなか30秒を切れないのです

3回目はR-perm:bをとちってしまいました。

R' U2 R U2 が出てこなくて・・

と思ったら5回目もR-permになってしまって・・

仕方ないので、得意のT-permからのU-permという初心者わざを使ってしのいでしまいました・・

毎日触ってはいるのですが、40近くになると忘れるスピードも速いのです。

 

では、またあした。