水耕栽培日記(+趣味)のブログ

ハーブ太郎の日記です。趣味メインかも。

ハーブ太郎の水耕栽培日記 開始しました。

アラフォーおっさんのハーブ太郎が水耕栽培に取り組むブログです。

マンションに住んでいるので土は取り扱いにくく

水耕栽培ならできるのではと思いました。

 

今回使うことにした水耕栽培機は

ユーイング 水耕栽培機 Green Farm Cubeです。

楽天で8000円くらいで買いました。

f:id:herbtaro:20200420164726p:plain

Green Farm Cube

 

とりあえずバジルの種を植えてみたのであげてみます。

種はユーイング純正のスイートバジルにしましたが

スポンジと液体肥料は市販のものを用いました。

f:id:herbtaro:20200420165047j:plain

バジル種植え

 

種を植えてから5時間たったら、種が割れてきました。

f:id:herbtaro:20200420164930j:plain

たね植え5時間後

どんな風になっていくのか楽しみです。

なんでこんなことを始めたのか、

ハーブ太郎は何者で何を目的に生きているのか

などはおいおい上げていきます。