水耕栽培日記(+趣味)のブログ

ハーブ太郎の日記です。趣味メインかも。

水耕栽培日記 バジル(11)+生パスタ

ハーブ太郎です。

バジルを植えて11日目になりました。

芽が大きくなってきています。

f:id:herbtaro:20200430131531j:plain

バジル11日目

左奥のブースだけが、ちょっといまいちで・・

f:id:herbtaro:20200430131612j:plain

左奥のブース ぺしょんとした感じ

すくすくと大きくなってくれればと思います。

で、生パスタの賞味期限が近かったので

調理してみました。

安売りをしていて、一袋(1人分)100円で買ったものです。

f:id:herbtaro:20200430131728j:plain

生パスタとミートソース(市販)

ソースはレトルトです。

パスタは2分30秒ゆでると書いてあったのですが、

ソースの温め時間が3-4分と長かったので

戸惑いました。

f:id:herbtaro:20200430132053j:plain

生パスタ完成

f:id:herbtaro:20200430132119j:plain

生パスタ完成2

もちもちしていてとても美味しかったです。

反省ですが

生パスタは熱湯に入れるときにしっかりほぐさないと

重なったままゆであがってしまうので、

注意しないといけないと思いました。

 

では、またあした